DJMAX TECHNIKA 2 ロケテ感想

昨日から始まったDJMAX TECHNIKA 2のロケテストに行ったのでその感想を.

■人数スゴい
朝の段階で20人ぐらい並んでるって話をついったーで見かけた.スゲーな!
僕が到着したのは17時くらいでこの時点でも10人ぐらいの人が.
順番待ちしてる間に会社帰りのテクニカプレイヤーと思しき人が次々並び
僕の番が終わったときには列に並んでる人が30人くらいに.
愛されてるなぁ,テクニカ.

■楽曲
「風にお願い」を始めとして,懐かしい曲が入ったなーという印象.相変わらずテクニカの映像に対する力の入れ方やべえ.

■モード選択画面
選べたのはSTAR MODE(Lite Mixing),POP MODE(Popular Mixing),CLUB MODE(Technical Mixing)の3つ.
他にもミッションモードがあるみたいだけれども今回は選べず.

■POP MODE
1ではジャケットが横にスライドしていく形だった選曲画面が,2ではジャケットを3×3に並べた形に.
各ステージで選べる曲が決まっている仕様は1と変わらず.
各ステージで27曲ずつ,3ステージあわせて81曲から選べる.

譜面の名称がNORMAL(NM),HARD(HD),MAXIMUM(MX)に変更.
1で言うとPopularPattern,TechnicalPattern,SpecialPatternにあたる.

全部の曲を確認してるわけじゃないからハッキリ言えないけど,1の曲は全難易度を選べるっぽい.
一緒に来てたTEAS君がColours of Sorrow HD選んで死にかけてたのが印象的.

■CLUB MODE
従来と同じ形式(6曲から3曲を選ぶ)新セットの他に,4曲分の長さの1曲を遊ぶNonstopのセットも.
1のセットもデフォルトで出現してるものはFUTURISTを除いて確認.
CUSTOMIZERを選ぶ勇気は僕になかった(ぉ
先に来てたTEAS君が選んだというUNPLUGGEDセットに挑戦.
彼と同じ選曲にしたら「あてつけですかー!?」と怒られちゃった,てへ.

■判定
1では3種類あったMAX判定が2種類に.
またMAX判定の文字色が判定によって虹色と緑色になったので,どちらの判定かが点数を見なくても判別可能になった.(得点が高いほうが虹色,低いほうが緑色)
ピカグレとグレのような感じ.点数的にはマベとパフェだけど.

■FEVER
今作に導入されたシステムで,COOL以上の判定を全部虹MAXにしてしまえ!というシステム.
コンボを繋げていくとFEVERゲージがたまり,満タンになったときに右上のFEVERボタンを押すと一定時間FEVERモードに移行.
どこで使うかを決めておくかがポイントになりそう.

■連動サイト
今作ではどうやら楽曲をプレイすることでたまるMAXポイントで楽曲やセットを購入する仕組みになるっぽい.
プレイ回数制限なしだとイイナー.

■総括
本稼働が非常に楽しみ!

コメント

このブログの人気の投稿

キーボードで発狂BMSをやろう