ダンガンロンパ2 3章裁判開始

3章の裁判が始まる前に自分の考えをアウトプットしておく.

推測
・日向が最初に目撃した時点で西園寺は貼り付けにされていた.だが倉庫にあった厚紙で柱をぐるりと覆われていたので見えなかった.
・監視カメラセットが壊された理由として考えられるのは2つ.1つ目は見立て殺人であることを強調したかったため.もう1つは,壊れてない状態で調べられると困る理由があったため(連絡用に使っていたものとは別の仕掛けが施されている場合など).

・西園寺の服に血が付いていないように見えるのは,裸の状態で首を切ったからではないだろうか.

 疑問点
・空調は死亡時刻のごまかしだけなんだろうか.別の理由があったんじゃないだろうか(床を拭いたという事実を隠したかったなど).
・澪田と西園寺はどちらが先に殺されたのか.
・西園寺殺害に使用された凶器は何?

・西園寺の首にガムテープがまきつけられていたのは,止血のため?
・犯人は見立て殺人にしたかったのか,見立て殺人にせざるをえなかったのか.
・西園寺はモーテルではなくホテルに泊まっていたんじゃなかったっけ?ソニアの証言がウソ?

コメント

このブログの人気の投稿

キーボードで発狂BMSをやろう