ダンガンロンパ2 4章 裁判開始

備忘録

・弐大が自殺か他殺かはわからないが、田中が犯行に絡んでる。

・ドッキリハウスの構造はこんな感じと予想。

ス3F   | |
ス2F   | |
ス1F__| |
マ3F   | |
マ2F   | |
マ1F__|_|

・タワー内の床はエレベーター
・時計のアラームに狛枝が気づかなかったのは、おそらく部屋の防音設備が良かったから(終里が地響きについて証言をしていて、七海・ソニアがその話をしてない)
・豪華な客室に泊まっていたはずの田中がアラームの音に気づいている方が怪しい。
・ストロベリータワーのドアノブにワイヤーで拘束した弐大を引っ掛けて、マスカットタワーに入ると床が降りるので弐大が宙ぶらりん状態に。
・ドッキリハウス内の時計はすべて2時間遅れていた。モノクマが全員遅刻と言ってるのは、まあそういうことなんでしょう。
・弐大はロボなのでタワー内のセンサーに引っかからない。あるいはスリープモードなら引っかからない。

・田中の犯行なら動機はハムスターが餓死しそうだったから、じゃないかな。公園の花が食えるといっていたけれどアレは嘘だった。

・自殺か他殺かわからないのは、弐大なら皆を救うために自殺しかねないが、こんな回りくどい手段を思いつくかと言われると疑問だから。あとスリープモードのアラーム設定を他人ができるかどうかわからないから。

・Chapt.5で死ぬのはおそらく狛枝

コメント

このブログの人気の投稿

キーボードで発狂BMSをやろう