ぷよぷよ

ぷよぷよを始めた。
きっかけは、1週間前のゲームセンターひさくんちでのEzオフでぷよぷよを遊んだこと。


他の参加者はそれなりに連鎖を組める中、俺はまったく連鎖を組めなくて悔しかった。

んで、ぷよぷよeスポーツを買って1週間。
とりあえず階段積みと鍵積みは形を覚え、ゆっくりとなら組めるようになった。
これでCPU戦なら勝てるようになったか?と思い、 CPU戦を何戦かしてみるものの
サタンのように組むのが速いキャラクターには負けてしまう。
なので次は早く組めるようにするのが課題。

常に下入れの状態で、まずは階段積みで2連鎖が安定してできるようにする。
2連鎖ができたら3連鎖、4連鎖、5連鎖と伸ばす。

コメント

このブログの人気の投稿

キーボードで発狂BMSをやろう